今夜いっしょにアースアワー

わたしはぽっくりさんの
みつろうキャンドルで過ごそうかな。
ーーー
今日の 20時半から1時間。

地球のことをおもって ローソクの灯りで過ごしてみませんか?


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今こそ温暖化の防止を!地球の未来への思 いを表そう

「Earth Hour」は2007年3月、オーストラ リアのシドニーで、WWFの温暖化防止 キャンペーンの一環として始まりました。 そして、翌2008年にも引き継がれて実施 され、今ではWWFネットワークによる世 界規模の環境キャンペーンになりました。

この「アースアワー」を、2013年も開催 いたします。消灯する時間は、3月23日 (土)午後8時30分から9時30分まで。さ まざまな国の現地時間に合わせて行なわれ るため、時差の関係から、東から順に、消 灯が地球をぐるりとめぐっていきます。

【お知らせ】日本でのアースアワーの実施 について(2013年3月23日)

3月23日午後8時30分より、日本でも、こ のアースアワーを実施します。2年前、 2011年のアースアワーは、東日本大震災 の直後であったことを受け、各地のモニュ メントなどの大規模な消灯は行なわず、 個々人の方や有志の企業のご参加を得て、 それぞれにできる規模での消灯を行ない、 被災地への祈りを捧げました。

2013年のアースアワーも、同じように、 被災地への祈りと、世界の人たちと気持を 一つにする機会として、皆さまにご参加い ただければと思います。

ご参加の方法は簡単です

● 3月23日の午後8時30分に、電気の灯り を消します ● ろうそくを灯し、被災地に向けて祈り を捧げます ● 地球温暖化と普段の暮らし、身近なこ とと地球のことを、静かに考えます ● そして、世界の人びとが同じ気持ちを 抱いていることを思ってください ● 午後9時30分になったら、ろうそくを消 し、明かりをつけましょう

心とろうそくの灯りを共有しよう